こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

インターネット切断

 事務所のインターネットがつながらなくなり、FAXも使用できない状態なってしまいました。代表の氣持ちはいかばかりかと氣になりますが、どうにもなりません。

 しばらくして、ビル全体がインターネットが切断されていることが判明しました。昨日の夕方から雨が降り出し、落雷した感じがあったので、そのためかなぁとも思いますが、原因はいまだわからず明日も回復するかどうかはわからない状態のようです。

 いま、一番大事な時でインターネットとプリンタとFAXがフル稼働の時なのですが、いかんともできません。各自、家でインターネットを使いプリントできることが、こんな時は助かります。

 便利な社会は、これほどもろさを抱えていることをしっかり心しておかなければならないと思ったことでした。

 

 あらあら、日付をまたいでしまいました。