こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

動物病院専用 チャオエネルギーちゅ~る

 左顔面麻痺し、舌もうまく出したり使ったりすることが出来なくなった猫のアン。

 5月の末から急に体調を崩しが始めたアンは、7月に初めにケイレン発作を起こしてしまいました。15歳と9か月くらいになるのでかなり高齢ですと医師に言われていますが、何とか元気になってもらいたくて動物病院専用 チャオエネルギーちゅ~るを買い求めて与えています。

 ケイレンを起こしてからは自分で餌を食べることが出来なくなってしまいました。それでも自分で水を飲めるまでに元気になり、エネルギーちゅ~るを欲しがって食べていました。ところが昨日から舌を出すことが難しくなったようで、水を飲むことも大好きなエネルギーちゅ~るをなめることも出来なくなっています。

 口を開けさせてドライフードを1日25gくらい食べさせて、エネルギーちゅ~る4本と合わせて1日に170kカロリーくらいを摂取するようにしていました。エネルギーちゅ~るを食べないとなるとカロリーが半減です。スポイトでエネルギーちゅ~るを流し込んでやろうか、どうしたものかと思案中です。

 

 

   

   mail:isshonokai@gmail.com  いっしょの会 代表 マスエ