こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

「予想を超える」被害を未然に防ぐ

 12日ごろに上陸予定の大型台風19号に備えて、電車や飛行機の発着を見合わせたりすることが発表されています。様々な行事なども取りやめにする英断がなされている様子を見聞きしています。何よりも安全が第一です。

 

 言響塾を運営されている宮北結僖先生の一人芝居「鏡の法則」を、12日に京都で行うことになっていましたが、昨日中止を決定されたとの知らせがありました。全国から観劇を楽しみにしておられた方々がおられるので、準備をされる方々にとってはとても勇気のいる決断であったことと思います。

 でも、このようにして台風に備えることが「予想を超える」被害を未然に防ぐことになるのは確かだと思います。

 

 それにしても様々な方々が「恨めしい」思いをされておられることでしょうね。