こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

とうとう仕事納めの日が来た

 おお!とうとう仕事納めの日が来てしまいました。午前中には車で出かけてひとつの仕事を済ませ、午後は強い向かい風の中を自転車で一つ仕事を済ませ、夕方は夫の運転する車で一つの仕事をすませたことでデスクワークを除く仕事を終えました。相変わらず短い睡眠時間のためか帰宅してから1時間半ほど眠ってしまいました。

 

 年賀状も昨夜書き終え、夫から頼まれた仕事もし、残るは自分の仕事のデスクワークのみとなりましたので、明日には片づけたいと思っていますが……、私のことですから正月休みにゆっくりと整理するかもしれませんね。大掃除もしたいし……。

 

 やりたいこととやることが違うのって、ちょっとしたストレスになりますよね。やりたいことができないと、できなかったよなぁ……とか思って。こちらができたんだからまあいいかと思ってはみるのですが、何か微妙に引っ掛かりませんか?やりたいことをきっちりやれるようになりたいものです。