こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

今年飲み納めのビール!

 うーん!💛とっても気持ちがいいです。そうなんです、やっと念願の大掃除をしたのです。掃除機をかけた後に拭き掃除をし、その後また掃除機をかけてみました。終えた時は思わずガッツポーズをしてしまいました。

 さて、これから友人と飲みに出かけます。なんか、こんな風に書いていると相当いける口に思われてしまいますが……、まあ、飲める方でしょうね。でも月1回飲むか飲まないかくらいなんです実は。家では一口も飲まないですが、飲む機会があればかなり飲めます。日本酒、ビール、ワイン、焼酎と種類もどれもいといませんし量もそこそこ飲めます。

 飲むと陽気な性格がオープンになりますが、かなり飲まないと酔った感じにならないので注意しています。顔も赤くならないし体もふらつかないし……、普通にまじめな話をしていることが多くて、ちょっとつまらないお酒かもしれませんね。でも酔うと声がかなり大きくなって陽気に言いたいことを言う傾向があります。

 お酒を飲める体質でよかったといつも自分や環境や遺伝に感謝しています……?