こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

FSCやまと主催の行事

 FSCやまとの主催で「ベテルギウスでの冬休み」と題して、小学生たちと凧を作ってあげたり羽子板遊びをしたりしました。お昼は材料だけを用意して、手巻きずしやサンドイッチを自分で作って食べてもらいました。皆さんに食欲旺盛にたべてもらうことができました。また、ビンゴの賞品を用意して楽しんでもらいました。久しぶりにとっても賑やかな子どもたちの声を聞きながら過ごしたひと時でした。

 夏休みと冬休みの年に2回ですが来年も継続して、やっていきたいものだと話し合っています。今度は便利で少しでも費用のかからないところに場所を変えて開催したいと考えています。無料ですので、興味のある小学生はFSCやまとのホームページで開催日などを確認してみてください。https://familyserviceyamat.wixsite.com/fscy