こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

スマホの修理はバッテリー交換が多い

 テレビ朝日の「ハナタカ!優越館」を見ていました。スマホの修理で一番多いのがバッテリー交換だということです。

 そういわれれば私も夕方には40%を切ることが多く、毎日充電しています。何とかしなければと思っていたところでしたので興味深く見ました。バッテリーに一番よくないことは、充電したままゲームをしたりすることだそうです。正しく私がそうです。数独が終わるまでは……と充電しながらゲームをすることが多いこの頃でした。

 早速それはやめることにしました。数独も、すぐに終わらせることもないと思えるようになって、残りの100問をのんびりとやりながら終わらせることにしました。ま、ここで宣言することでもないのですが、自分に言い聞かせておきます。