こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

卓球をやっています

 私は1回2時間の卓球を水曜日、土曜日、日曜日2回の毎週4回やって汗を流しています。これって結構いい運動になっていると思っています。けれども「運動していますか」と聞かれると、ちょっと戸惑ってから「卓球をしています」と答えることにしています。どうして即答できず、この一瞬の戸惑いはなんだろうかと時々自分のことながら考えてしまいます。

 今は試合に出るわけではありませんが、卓球協会に入れば試合に出ることはできますので、全くのお遊びということでもなく「運動」しているのですが、うまくないので気恥ずかしいのかしら。でも「運動」ってうまいとかヘタとかは関係ないですよね。そこまで分かっていながら、いつも即答できずちょっと考えてから「卓球をやっています」と答える私は少し変です。