こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

自分に突っ込みを入れた夢占い

 夢占いをすることがよくあります。朝、気になる夢を見るとそのまま起きぬけにスマホでチェックするのです。

 昨日はお祝いの席に出席するらしいシーンで、服装も靴も用意していなくて誰か貸してくださいと言って何とか用意できた夢でした。靴を忘れて代替品を見つけるのは、新しい出発に際して自分の希望とは若干違うけれどもとりあえず間に合わすことができたということらしいです。でも、何の変化もありませんでしたが今後何らかの変化があるのかもしれませんね。

 今日は、京都を旅する夢でした。バスに乗って降りる時に小銭を何とか用意することができたことが印象に残った夢でした。旅行は行きたいところに行くことができた夢でしたので、どちらかと言うと目的に向かって進んでいるということを表している夢といことになるらしいです。

 さっき歯を磨いていたら、詰め物がポロリと落ちました。また歯科に行かなくてはならないなぁと思いながら、予知夢を見なかったかと思い返していたところです。歯科に行くのは予知夢になるほど大変なことではないわけで……、そこまで夢占いに頼らなくてもいいんじゃないのと自分に突っ込んでおきました。