こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

休めるのがありがたい

 晴れていたけれど風が強く寒い日でしたね。仕事場に置いた自転車が倒れていました。瞬間的に強い風が吹いたようです。風に逆らいながら自転車で帰宅しました。

 今日は4時過ぎに帰宅したのですが、まだ日が高く明るくて日脚が延びたことを実感しました。太陽って有難いですね。

 花粉が活躍しているらしく、目のかゆみが半端なくクシャミも大きいので外にいる時は恥ずかしい思いをします。身体も重だるく眠さも強いので、いまひとつ元気が出なくて「さあ、やろう!」という気持ちになれずにいます。ちょうどこんな時期なので何もかもキャンセルになって休めるのがありがたく思えます。