こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

スマホへの愛情もバッテリー同様半減??

 今朝になったら、スマホのバッテリーの減りがあまりに速くて、どうしちゃったのかと思いました。買った時から毎日充電しなければならない状態のスマホでしたが、今朝はみている間に減っていくのが分かるほどでした。夫は3~4日は充電しなくても大丈夫らしいのです。「チィッ」っていう感じになりスマホへの愛情もバッテリー同様半減です。ややっ!うわー!これはいよいよバッテリー交換かとドコモショップに電話をしました。新型コロナのこんな時期だからか今日の夕方に予約ができました。

 バッテリーの診断をしてくださったのですが、異状ないとのことでした。いろいろ電池を消耗させない方法を教えてもらって帰宅しましたが、新しい機種を買うとか中古の同じ機種同じカラーのものと1万円ほど出して交換するといった方法も提案していただきました。そういわれると急に自分のスマホが可愛く思えてきて、しばらくこのまま使うことに決めたのでした。もう、iPhoneはやめにしようかとまで考えていたのに、我ながら面白い心理だなぁと思ったことでした。