こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

桜はまだ一分咲き

 今日(と言っても日付が変更になっていますので正確には昨日ですが)、お墓参りに行ってきました。久しぶりの遠出でした。というのは隣の市ですので冗談ですが、このコロナ騒ぎで車で出かけることもなかったのです。桜も咲き始めたので、ついでに千本桜の咲き具合を見てこようと墓参り後に出かけてきました。

 1本だけ6分咲きくらいの桜がありましたが、残りは1分から2分咲きというところでした。それでも暖かな日だったので、川沿いで幾組かのグループなどが静かに語らいながら飲食していました。車から降りて少しだけ歩いてみたりして、川の音を聞いたり花壇や自然の花を愛でたりして楽しんできました。来週は満開で花見の人で賑わうことでしょう。

 スポーツセンターの桜は一気に咲き始めました。もう、夜目にも白く咲いています。