こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

猫のミー、元気出してね!

 我が家の猫、ミーが今日初めてベッドや洗面台に上がるのに、いつもとは様子が違って躊躇しながらやっと上りました。いつもは難なくひょんと飛び上がるのですが、今日の様子を見てアンのことを思いだし、これは一大事と心配になりました。もちろん21歳なので覚悟はしているつもりなのですが、やはり元気ではないミーを見ると何とかしなければと思います。おなかが空いて元気が出ないのではないかと、早速介護食をやったりして様子を見ています。

 猫でさえこんなに心配するのですから、現在いろいろな病気やケガなどで苦しんでいる人たち、コロナに感染された方々はもちろんのこと、そのご家族の皆様のご心労はいかばかりかと思い至り、胸が締め付けられています。

 

 死は必ず誰にでも訪れるものとわかってはいますが、みんな、みんな元気で気持ちよく過ごしていてもらいたいと手を合わせてしまいます。