こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

洋菓子は自分へのご褒美!

 久しぶりに近くのファミレスで外食しました。ご飯系は避けてサラダと唐揚げだけを単品でオーダーして、最後にこれも久しぶりにヨーグルトパフェを食べてきました。食べたーいというほどでもなかったのですが、食べてみたら美味しく平らげてしまいました。

 ケーキとかパフェは自分へのご褒美っていうイメージがあり、食べられるときはうれしいですね。和菓子は自分へのご褒美として食べることはなく、落ち着いてリラックスするイメージです。

 

 自由に外食が楽しめるようになれるといいなあと思いました。席を離して、食べる時以外はマスクをして、食べている時は話をしないようにして……、なんか違うよなぁと感じながら食べました。それでも、外食を楽しめることはありがたく感謝ですね。