こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

マスクはもはや飽和状態?

 久々に事務所に行きました。連休明けで出勤された方も多かったことでしょうね。

 昨夜は激しい雷雨でしたが、今朝は気持ちの良い五月晴れで、ベランダから外を見ると丹沢山系の大山が真っ青な空にくっきりと見えてさわやかでした。さわさわと強い風に揺れる木々の中から鳥の声が聞こえてきましたのでビデオに撮って後で聞いてみたところ、思いのほかウグイスの声がはっきりと録音されており嬉しくなりました。

 連休明けから自粛が緩和された地域もあるようですが、神奈川県はまだまだ自粛中です。ラーメンを食べたりお寿司を食べたりと気軽に外食を楽しむ生活をしていたことがよくわかりました。麺が食べたくなったという夫と、久しぶりに乾麺のうどんをゆでて食べました。もう、冷たいうどんが美味しく感じられる季節になっているのですね。

 この連休中は計画通りに過ごすことができ、マスクも作りましたが、今やマスクは飽和状態にあるとスマホのニュースにありました。一箱50枚のマスクが5000円ほどで売られているというニュースが先日流れたばかりでしたが、あらゆるお店でマスクを販売しているようですね。そいうえば今日行った花屋さんにも「マスクあります」と書かれた紙が貼ってありちょっと驚きました。