こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

今日もパソコンの前に……

  ブログ、意味なく書き続けるのであれば書かなくてもいいのにと、自分に言い聞かせていますが、なぜか気になって律義にパソコンの前に座っています。今日中にとにかく書き綴らなければと心急かされながら……。

 

 孫のところに行って、料理をしようとしたところに娘が帰宅し「今日はステーキを焼く予定だから」と逆に料理を作ってくれました。

 孫の私が買って行った刺し身を「うまい!」と言いながら笑った顔をみて、うれしくなっている私の気持ちを伝え、ステーキや玉ねぎの一口フライを作ってもらって帰ってきました。孫の心はまだまだ固いですが、少しずつ溶けていくことを願っています。