こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

踏ん張る自分が好き

 さあ!やるぞ!と意気込んだ、40万円ほども投資した学びに取り掛からずにいます。いよいよもってやり始めようと気持ちを高めているところです。サクッと取り掛かれないところが気になりますが、やりだしたらとことんやり続けるという私ですので、心配はしていないのです。

 

 仕事も、案の定増やし続けている私……。ほんと、仕事が好きなんですよね~。

 そこまでするのは仕事の範囲を超えている……との思いはもっているので、自戒はしています。必ず、専門機関などにつなげるようにしていますが、そうしたつながりに抵抗のある人もいますので、橋渡しするまではあちこちに知恵をお借りしながら進めています。

 仕事を覚え、それぞれの人に寄り添い、少しでもお客様が過ごしやすい環境で生活していただけるように、ともに考えていけるのは私にとってとても幸せなことです。

 

 好きなことに夢中になって、達成するまで踏ん張る自分が好きです。