こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

本業や日常生活に向き合う

 友人からメールが届いていたのですが、返信をしないまま日が過ぎてしまっていました。いつもはメールに「返信はいらないからね」とあるのですが、今回はそれがなかったのです。それに気づいてはいましたが、内容が重いので安易に返事はできないと控えているうちに日が経ってしまったのでした。

 今日、その友人から電話で話したいとラインが来ました。LINEは好きではない友人ですが、切羽詰まった状況のようでした。

 電話をして話をすることができ、少し内容が整理できたのですが、なんても申し訳ないことをしたのだろう……と心から詫びました。

 

 挨拶せずに関係事業所に「書類です」だけ言って慌てて帰ってきたリ……、なんかやることが浮ついているのだろうかと自分を顧みてみました。最近、とみにフェイスブックに振り回されている日々でした。

 フェイスブックから少し距離を置いて、本業や日常生活にもっときちんと向き合わなければならないと自戒した日です。