こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

85歳を過ぎても舞台で踊る女性!

 きょうは5件の訪問を終えました。いつもは1件か2件の訪問で疲れ果てるのですが、きょうは比較的元気です。明日は3件の訪問ですが訪問の後の事務処理がまだ終えていません。

 

 昨日の小人数での忘年会では、相変わらず友人の話が面白かったのですが、話題に登場した友人のお母さんがお元気です。85~86歳とのことですが、シワもシミもなくきれいな肌なうえに、顔もスタイルも整っておりまるで宝塚のスターのようです。もちろんシャレた洋服もよく似合っています。歌も抜群にうまいのです。

 舞踊をされる方なので、足腰がしっかりしており舞台の上で飛んだり踏ん張ったり見栄を切ったりされるのですから、本当に素晴らしいです。いつまでもお元気でいらしてほしいと思います。

 きっと、いろんな苦難を乗り越えてこられたと思うのですが、今は「飄々」という言葉がぴったりな感じです。動じずに好きなことを楽しんでおられる姿をただただ尊敬しています。