こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

贅沢に鯛の浜むしを堪能!

 事務所に行けないまま、お客様のところやあちこちの病院に書類を受け取りにいったり渡しに行ったりしました。本当に学ばせてもらいました。こうして、わからないことは結局直接出向いたりして聴いて、お互いにスムーズな流れの中で仕事ができるように下準備をすることが大切だと思いました。

 自信につながったような氣がする日です。

 

 そのお祝いというわけではないのですが、お友達からいただいた「鯛の浜蒸し」を贅沢にいただきました。皮は素揚げにしたらパリパリと軽くて美味しくいただきました。頭は野菜たっぷりのお味噌汁にしました。身は鯛独特のさっぱり感を出しながら味がじんわりとしみてきました。お皿いっぱいの身は「食べきれないね」と言いながら娘たちと食べつくしました。

 珍しくて、美味しくて素敵な、一足早いクリスマスプレゼントをいただいたのでした。贅沢に鯛の全てを堪能させていただきました。本当にありがとうございました。

f:id:isshonokai:20201202221110j:plain

鯛の浜むし