こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

夏野菜の恵み

  夏野菜をどっさり送っていただきました。お友達のご主人が丹精込めたお野菜、新鮮なうちにうれしくいただきました。

 ありがとうございました!

 トルコナスというそうで、白くて大きなナスは教えていただいたレシピ通りフライにしました。フワトロであま~いんですよ、これが。長なすは焼きナスにとのことなので、次回に作ります。

 ゴーヤはナスのついでにフライにしました。これもイケました!

 きゅうり、紫玉ねぎはサラダに。どれも美味しくいただきました。夏野菜は元気になりますよね。

 

 昨日届くはずだった野菜を、双方で届かなかったことを心配しあっていたのですが、

郵便局員さんがコロナになって、配達が1日遅れたということでした。荷物が翌日に度解くことが当たり前になったこの社会、便利すぎて少し怖い気がします。

 コロナもじわじわと近寄ってきている感じしています。