こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

食べたいものが食べられる

 久しぶりにおふろの王様に出かけてきました。いつもは食事をしてゆっくりするのだけれど、きょうはお風呂だけにして帰って来ました。こうした使い方をすれば時間も短くて済み、氣軽に行けることがわかり温泉の楽しみが増えた思いです。

 

 きょう、珍しく大好きな柿の皮をむいて食べてみました。とても皮が厚く硬い柿でしたので、皮をむいて食べたら美味しくて、あっという間に大きな柿を2個食べてしまいました。果肉が皮がついたままの時よりずっと柔らかく、皮をむいて食べるのに適している柿のようでした。もっとも、一般的には柿はむいて食べるのでしょうけれど。

 白菜が食べたくて、さっと湯にくぐらせてサラダにして食べました。きゅうりと紫玉ねぎと塩コショウだけで食べましたが、これがとても美味しかったです。体がさっぱりしたものを欲しているらしいのです。こうして食べたいものを食べられることは、ありがたいことですよね。感謝しながらいただきました。