こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

正月は学びの時間にする

 とうとう2020年もあと2時間ほどで往き、新しい年2021年を迎える時が来ました。コロナだコロナだと騒いでいるうちに年末となり、今年は例年に増して速く過ぎ去ったように思います。

 ここにきて東京都では1日の感染者が1300人を超えたとか……。やはり、高齢者の人と関わる私たちは一層心して注意して過ごさなければならないと思っています。

 

 コロナ感染予防のために自粛を強いられ、そのおかげで全く知らなかった人たちと知り合うことができ、楽しい時間を共有できたのはうれしい出来事でした。

 

 さて、元旦から気を引き締めて学びを深めよう!