こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

満月からのご褒美

 昨日、ブログを書いたつもりでしたが書いてないことに今気づきました。昨夜は小望月で写真も撮り、文章も書いたと思っていたんですが……、昨夜もおとぼけであったようです。

 

今年は10か月もの間、世界的にコロナ禍にありたくさんの方が感染され、コロナの感染で亡くなられた方も大勢おられます。また、失業されたり生活環境が変わり苦しんでおられる方多くおられます。2020年が終わろうとしている今日もまだ感染者が増加するばかりです。

 

 きょうは大きな赤色を帯びた満月が昇ってくるのを見ることができました。早速写真に収めました。明るく輝いて祝福してくれているお月様に見えました。

 終息が見えてこない日々ですが、そんな中にあっても私たちは懸命に新しい生き方を探り、お互いに幸せになろうと励まし合って生活しています。満月はそうした懸命さへのご褒美に見えたのでした。

 

f:id:isshonokai:20201230215021j:plain 2020年12月29日 小望月

 

 

f:id:isshonokai:20201230215218j:plain 2020年12月30日 満月