こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

開運いくちゃんこと岸本行央氏のライブ配信から③

 またまた、開運いくちゃんこと岸本行央氏のライブ配信からヒントを得て書くことにしますね。 

 岸本氏によれば内側にある「運氣」と外側にある「運氣」が引き合って「運」がよくなるとのことです。そして、内側にある「運氣」は発言し行動してこそ、つまり外に出してこそ「運」を掴むことになるということです。

 ただ、口を開けて待っているだけでは「運」はやってこないし、掴むこともできないのは納得ですよね。

 さらにやみくもに行動しても運をつかむのは難しいとのことなのです。では、どう行動すれば運がつかみやすくなるかですよね。はい、それもちゃんとお話ししてくださいましたよ。

 それは「二人で運をつかみにいく」ということなのだそうです。相手はパートナーでも誰でも構わないそうですが、相手の思いをちゃんとくみ取れるような、自分の思いをくみ取ってもらえるような相手がいいですよね。こうして人と繋がるときは自分の感覚や直感がものをいうことになりますよね。「ちょっと違うな」というその思いを大切にして、「違う」ことは避けることが求められると思うのです。

 運をつかむには、覚悟を持って自分で決めていくことが求められているのでしょう。

 いま、だれと繋がるかが盛んに言われていますよね。そうした感覚の時代になってきたのかなと思う私です。