こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

髪に悩む年ごろ

 インターネットで、髪染めを注文して待っていたところ今日届きました。開けてみたらなんと育毛剤でした。もちろん、育毛剤は私にとって必要なものではあります。たくさん買ってまだ余っていますので、今回注文したのは白髪染めだったはずなのです。

 届いた商品のパンフレットには、育毛剤だとは書いてありますが「黒髪」という文字はどこにも見当たらないのです。はてさて、私はなんでこの商品を注文したのかどうしても合点がいかないのです。それで商品の販売会社のホームページに行ってみました。間違いの原因がわかりました。「黒髪になる」というキャッチコピーがちゃんと大きく載っているのです。そうなんです、私はこの「黒髪になる」というキャッチコピーに飛びついたのでした。

 とっても楽しみにしていた商品なので、がっかりしてしまいました。育毛剤はひと月くらい使用しても効果は得られないと思うからです。せっかく買ったので、この育毛剤をひと月使ってみることにします。髪に悩むお年頃です。