こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

利用者さんやご家族に寄り添って!

 「いっしょの会」という相談事業(というほどのオーバーなものかは……疑問ですが)を立上げてやってきたいと思い定め、まずはブログから始めることにしてもうひと月以上経ちました。ネットのことはよくわからないので試行錯誤しながら、これから形にしていく予定です。

 まずは資格を活かして、ケアマネジャーという新しい仕事をして高齢者の方々のお役に立てればと明日から始動します。

 

 代表の方に教えていただきながら高い専門性を持つべく学び、利用者さんやご家族に寄り添って、支援していく覚悟ができています。

 

 「いろいろ教えていただくことばかりなので、代表の手を止めさせてばかりの現在ですが、仕事を覚えた暁には必ず代表の力になりますのでよろしくお願いします。」と代表に伝えたところ「まあ、心強い言葉ですね」と笑ってくだり気持ちが和みました。

 

 気負わずに自然体でいながらもきっちりしたいい仕事をしていきます!