こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

耳掛け式補聴器を汗から守る方法

 耳掛け式の補聴器を汗から守る方法を見つけました。

 購入してからあと2か月で3年になるところです。今までは卓球をやっていて汗をかいても何の異常もなく使用できていた補聴器ですが、最近歩いていて汗をかいても電池切れの状態になってしまいます。しばらく外して乾かしてから使い始めるとまた使用できるようになるという不便が起きています。

 卓球をするときには、補聴器をサランラップでくるんで濡れないようにして使用することにしました。かなり格好がよくないのですが、聞こえがいいと卓球がしやすいので格好よりも聞こえを優先することにして、機嫌よく楽しんでいます。

 補聴器屋さんに見てもらうのが一番ではあるのですがね。