こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

加齢で得た幸せ

 フルタイムで仕事をしていた時は、何かと迷いがあったり疲れをとるのに時間がかかったりしていました。退職した今は迷いもなく、疲れもいつでも休んで取ることができることに気づきました。時間に追われることが少なくなったことも、ストレス減少の原因かもしれません。

 

 自分の気持ちをどこに落とし込んだらいいのか悩むことが多かったのですが、今は全くそうしたことはなくなっているのが不思議です。自分の思うままに生活できるのって本当に幸せなことですね。この今の幸せはこの歳になったから得られたものかもしれません。加齢によって得た幸せかなと思うこの頃です。