こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

満足できている時間を多く持ちたい

 日常の何でもないことにふと幸せを感じられるとき、穏やかな気持ちになれますよね。こうした穏やかな気持ちになれる時間を多く持てることが、ストレスをため込まない秘訣ではないでしょうか。

 

 干した布団の暖かさを感じながら眠りにつく時。カラッと乾いた洗濯物をのんびりした気分でたたんでいる時。思いがけず欲しかったものが安く手に入った時。可愛いペットが甘えてきた時。気の合う人たちとワイワイしている時。ゆったりと観たいテレビなどを観ている時。趣味に没頭している時。……、まあ、いろいろあるでしょうけれど充実した時間を含めて、自分が満足できている時間を多く持ちたいものですね。