こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

世界中の人が人見知り?

 私にはある傾向があることに以前から気付いていました。それは決して人見知りとは言えないのですが「人見知りっぽい」ところがあることです。自分から知らない人のところに入っていくのが少し億劫なのです。別にどうということもないと思える時と、躊躇する時があります。けれども、面識のない相手から来てくれたりするのであれば、なんの戸惑いもなくすべて受け入れられるのです。

 やっぱり「思い違い人見知り」のようですね。でも、私としてはこの躊躇する気持ちがかなり「ウザク」感じられます。常に、難なく知らない人のところに溶け込めたらいいのにと思うわけです。

 こんな話をしたら、世界中の人が人見知りになってしまいそうですね。