こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

久しぶりに「いっしょの会」の仲間集合

 昨日はこのブログの名前をもらった「いっしょの会」の仲間と横浜で久しぶりに会うことができました。大分県から上京した仲間一人を囲んで4家族が集合し、総勢9名でワイワイと話ながら飲んで食べました。

 メーンの話は「いっしょの会」結成から50周年になるので、来年九州に行く企画をしその企画を具体的にするためのものでした。いつも企画立案してくださるNさんの案を基に、早速決定事項にするべく動き出しました。

 

 近況報告では、皆さんそれぞれに仕事やボランティア、また家族の世話などで社会貢献してしていることが分かりました。皆でお互いに仲間であることを改めて誇らしく思いながら拍手をして話を聴き合ったことでした。20歳前後に知らない者同士が1年間だけ、1日夜数時間学んだだけの仲なのによく続いているなぁとありがたく思います。