こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

猫のミーは元気です

 関東は肌寒く感じられる日でしたね。関西では蒸し暑かったようです。

 少しずつコロナによる自粛解除になっているところが増えてきていますが、東京の隣県である神奈川県はまだですね。感染者数だけでいえば、昨日20日は神奈川県で18名。亡くなられた方も神奈川県は全国でワースト5に入っているようです。

 

 我が家の21歳の猫、ミーが元気になってきて食欲が出てきたのが何よりうれしいこの頃です。いなばさんの宣伝になりますが「金のだし まぐろ・かつお」という60g入りのパックのお陰です。この「金のだし」が特に好きで他の物とは食べ方がまるで違います。きれいにお皿までなめて食べます。他のものは最後になると「ふにゅあー」と鳴きながら場所を移動してしまいます。

 最近ではチャオちゅーるも、チューブを開いてなめてもらう時に途中でやめてさっさと離れてしまいます。わかりやすいミーには笑えます。少しでも食べてもらおうと今では「金のだし」を用意しています。

 自粛生活でいつも家にいるのが当たり前になっているので、たまに外出から戻ると声を大きくして甘え、食べ物をねだるのがなんともいとおしいです。