こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

疲労感も心地いい

 「仕事」の目的を忘れていた昨日。「仕事」の目的を一瞬忘れて自分本位になってしまいました。「わあー、これ大変そう」「ちょっと面倒かな」「初めてだしな」……と戸惑ってしまいました。

 私のしている仕事は利用者さんにとって、どうしたら生活しやすいか、快適な生活をするにはどうしたらいいのかについてご本人にとって一番いい方法を提案することにあります。それにはまず、ご本人やご家族の思いや望みを充分に聞き取ることから始める必要があるという基本に、立ち返ることができ、自負できる仕事をしてくることができました。誠心誠意、仕事ができましたのでとても氣持ちよく終えて帰宅できました。多少の疲労感も心地よく感じられます。