こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

一生学びである

 1日雨の関東でした。

 ゴロゴロしすぎて体は重くなり、胃がもたれて苦しくなっています。家の中でやることはいくらでもあるのに、な~んにもしないでゴロゴロを楽しんでいます。休日感満載です!とはいっても、パートの私は平日でも休日のようなものですけれど。

 テレビのクイズ番組などをみて、「ヘェー、そうなんだ。あ、知ってる!」とか言いながら賑やかに過ごしました。知らないことだらけの私ですが、知らないままでいいんですよ。必要なら、必ず学んで覚えていきますから。今も覚えて行っていることがあり、これからも覚えていかなければならないことがありますし、一生学びであると思うのです。

 明日は少し気合を入れて仕事をすることにします。