こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

ありがとうの交換

 きょうはとてもうれしいことがありました。

 この人のために私はどんなお手伝いができるだろうかと考えて、仕事の枠を少し超えてお手伝いの申し出をしてみました。お相手の方は少し驚きながら、遠慮がちに「いいんですか?」と言いながらも私の申し出を受けてくださいました。

 

 そして「本当に助かりました。ありがとうございました。一人では困っていたと思います」と嬉しそうに話してくださったのです。信頼関係が築けた瞬間で私こそうれしくて「そう言っていただいて、こちらこそありがとうございます」と心から感謝したことでした。

 ありがとうの交換て素敵ですよね。