こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

生きているから不調の日もある

 定期予約で内科に行ってきました。

 糖尿病は安定した数値、まあまあ特に問題はないということで、今度は3か月後の予約になりました。薬を半分ほどしか飲まないでこの数値。薬の効果はあるのかといつも疑問に感じています。

 生活環境、生活習慣を変えればおそらくぐっと数値が下がるのだろうと感じていますが、現実はうまくいきません……。というかこの生活を選択しているのは私なので変えようとしていないといったほうが正しいですね。

 

 病院から帰宅して、午後から仕事に行こうと準備していたところ、お腹が痛くなり断念しました。今年の夏一番の暑さとなったきょう、痛みで汗びっしょりになっていましたが、休んでいると自然に治ってきたので、安堵したことでした。

 生きていれば、痛みもあればかゆみもあります。気を取り直して明日は職場に出かけようと思います。