こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

荷物が重く感じた日

 日曜日ですが、お客様のところに出かけてお話をしてきました。どうも話がかみ合わないのです。「うーん、謎だなあ~、説明が届かない……」と思いながら話を進めていくと、お客様はちゃんと理解しておられました。私の方が引き継ぎの時の話を勘違いして聞いていたようでした。トンチンカンな会話を一生懸命している……という構図でのなぞは解けたのでした。

 しっかり、確認が必要だと自分に言い聞かせた日でした。

 

 重い荷物を持って歩いて出かけたので、帰りはふらふらしている状況でした。荷物の重さを感じるほど、力がなくなったことを思います。娘の家が近かったので、寄らせてもらって冷たい麦茶やアイスクリームなどをご馳走になってきました。