こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

美余先生のメイク術にハマる

 今まで、メイクに関心がなく……というより、どうにもならない自分の顔にあきらめていました。

 関口佳代子さんから笑顔の診断を受け、化粧をすることを勧められてから、オンラインで顔出しするときにはメイクをするようにしていました。

 ところが、一昨日のライブ配信で福井美余さんが、鬘も衣装もメーテルになりきり、メイクもすっかりメーテルになっていたのです。

 それもライブ中にメーテルメイクを実演してくださっていました。見ている間に変身していくのを見て、えーっ、そんなに簡単にできるのかと驚き、興味シンシンとなりました。

 3秒でできる小顔メイクを昨日、今日とやっていました。面白いですよ。メイクを面白いと感じる私ってすごい変化です。うれしい変化ですね。

 次にリアルでお会いするときは、もしかしたら変身した私かもしませんよ。(笑)