こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

採れたて野菜を堪能

 今日は暑かったですねぇー。30度を超したのではないかと思われます。車のハンドルもアチチチというほど熱せられていました。日陰に入って風を受けても昨日のようにさわやかさは感じられませんでした。

 

 自分で育てているナスやオクラ、キュウリを収穫してお世話になっている人たちにもらっていただいていますが、概ね渡し終えたのでこれからは主に自宅で食べることにしました。オクラの甘さに驚きながら食べたり、ゴーヤは苦さを大して感じることなく食べ終えたりして採れたて野菜を堪能しています。消毒は一切していないし、化学肥料も全く使っていないので、安心して食べらるのがうれしいですね。

 また、2~3日したら収穫に出かけることにしますが、オクラの強さには驚かされています。オクラにはもうひと頑張んりしてもらいたいと願っています。