こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

100歳まではまだ30年ある!

 夫のお誕生日をすっかり忘れていて夕方遅く思い出して「おめでとう」と伝えました。娘は最初から気付いていたようで、夕食に呼んでくれました。私たちが夕食の誘いを断わったので、誕生日のことは内緒にしたままケーキだけを運んできてくれました。

 ありがたいことです。

 

 オンライン上でのタロットの勉強を始めました。そこではまだ、考え方のみですが、歴史などとても興味深いものがあります。

 

 さてさて、自分の人生のかじ取りをしっかりしなければ……。かなり終盤だけれど、100歳まで生きるならまだ30年もあるのですから、楽しみですね。