こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

3歩進んだ日

 カウンセラーの起業について長谷川理子先生から個別講座を受けました。

 自分でいろいろ調べたり、学んだりして質問に対する答えを探していました。はっきりとした答えがなかなか出てこないまま頭の中でぐるぐると回っていました。それが今日、長谷川先生が同じ質問をしてくださったにも関わらずサクッと出てきました。

 はい、これが今、話題になっている質問力なんですね。

 とてもすっきりした気分になり、自信も沸いてきて3歩くらい進んだ氣持ちになりました。

 先日、グループセッションを受けた後の個別セッションであったことが大きな成果を得られた要因かもしれないとも考えていますが、いずれにしても、わからないことをただ無駄に考えているのは時間の無駄と思えた日でした。

 私、また進化したかも……です。