こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

睡眠時間を確保しよう

 はい!私、思い切って遊んでみました。

 久しぶりに水曜日の夜の卓球に出かけてきました。睡眠時間3時間で仕事をこなした後、そうだ!卓球の練習に久しぶりに出かけようと思い立ちました。水曜日の卓球はほとんど男性で、皆さん卓球をされていた人ばかりで、私のように下手な横好きの人はいません。その中に混じってする練習はハードで練習試合は皆さん真剣なので、私のようなものにでもちゃんと相手をしてくださいます。

 1時間の練習の後、シングルスの練習試合でした。練習の時は楽しくそう疲れも感じないでやれていました。けれども練習試合になって30分したところで少しめまいを感じ、そうそうに帰宅しました。足がつりそうになり腰が痛み、疲れマックス状態。ハードな運動は睡眠時間をとれない日が続いていたため、ちょっと無理だったようです。練習と練習試合とは緊張度や疲れ方が全く違うのです。

 

 帰宅後、少し休んでいたらずいぶん身体が楽になりました。遊びも時と場合を選ばなければならない年齢になっているようです。

 きょうは、何もせず12時過ぎたらとにかく眠ることにします。