こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

お客様の勇気に拍手した日

 きょうはお客様が勇気をもって現状から一歩踏み出しました。思わず拍手をしてしまいました。

 自分のことよりも家族のことやパートナーのことを先に考えて、いつも自分のことは後回しにしてきたお客様が多いです。

 「今度はあなたが楽しんで笑うことで、ご家族を安心させ喜ばせましょう」と話をさせていただきました。勇気を出して一歩踏み出したお客様は話す内容が洋服やおしゃれの話になり、「楽しみになりました」と言葉にしてくださいました。

 この一歩、必ずやお客様の生活が「楽しい」方向に舵がとられたことを信じています。本当にうれしい日でした。