こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

元氣になられたら私は用済みがうれしい

 お客様に会いに出かけてきました。

 お会いした途端にお元氣そうなことがわかり、嬉しくなってしまいました。きれいに化粧をされて、明るい笑顔で迎えてくださいました。

 

 用を済ませて、様子をお聴きしました。相変わらずお話上手でいろいろな話を楽しくお話してくださいます。聴くのに夢中になってハッと氣づけば1時間近く経っているではありませんか。

 たくさんお話をしてくださり、足の痛みもなく、ご自身の好きなことをして友人たちに喜ばれておられる様子に、安堵し嬉しい氣持ちで事業所に戻ったのでした。次の更新時には、もうお元氣になられて私は用済みになるのだろうと寂しくも嬉しく思っています。

 

 体調が思わしくなくご自身で生活が無理な時に生活しやすいようにサービスを使ってもらう。お元氣になられたらまたサービスを使わずに生活していただくことが、介護保険の本来の狙いであるので、お元気になっていただくのは本当にうれしいのです。

 あと数か月、喜んでお付き合いをさせていただきますね。