こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

卓球の練習開始

 久しぶりに卓球の「練習」をしました。サーブの出し方、ロング打ちを続ける、バックで受けるなどです。その後に試合のようにサーブを出し合ったりして練習をしましたが、ちゃんと試合運びを考えずにただ打っている自分に戻っていました。こうした練習中から、出したサーブが相手がこう受けて、ここに返球されるのでそれをあそこに打ち返して……と考えながら打ち合わなければいけないのです。

 返球されないことを想定しているアホな私がいたりします。返球されたボールを行き当たりばったりで打ち返したりしているのです。

 人数が3人と少ないこの時期に、充分練習させていただこうと自分に今、言い聞かせています。よーし!練習するぞ!