こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

笑顔になってもらうために……

 猫のミーがいつもより鳴いている氣がします。ちょっとでもいつもと違ったことをすると氣になってしまいます。いつもと違う部屋で寝ていたりすると、具合が悪いのではないかとその後の動きを観察してしまいます。

 

 障がい者関連の仕事の日でした。いつもより皆さんの笑顔が見られたので、嬉しい思いがしました。笑顔になれるということは、不安がなく体調も良好なことを表していますし、楽しんでおられるということですよね。

 皆さんに笑顔になってもらいたくて、職員さんたちはコロナのために様々な行事が取りやめになった後、どうしたら楽しんでもらえるかを知恵を出し合っておられるのでした。そうした取り組みもうれしく感じた日でした。