こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

インターネットが繋がらない……!

 きょうは宮北結僖先生の言響塾の大阪5期の発表会でした。

 いやー、皆さん落ち着いて発表されておられました。初めての方でさえも楽しそうに発表しておられて驚きました。自分が心から思っていること、皆さんに伝えたいことがちゃんと伝わってきました。とてもいい発表会でした。

 オンラインで視聴していたのですが、最後に宮北結僖先生が話してくださった途中でインターネットが不安定になりとうとう切断してしまいました。

 

 その後、インターネットそのものが繋がらなくなり様々なことをやってみますが、どうにもうまくいきません。スマホもうまく繋がらないのです。繋がらないというより速度が遅くて切られてしまうのです。速度が遅すぎるスマホでは調べることもままらないのでしたが……、時々垣間見えるスマホからの情報であきらめずに試してみました。

 やっとつながりこうしてブログを書くことができました!フーッ!

 なんとインターネットに依存した生活をしているのでしょう!少し怖くなりました。