こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

自分のために買うおやつは……

 やっぱり干し柿やアボカドは私をやる氣にさせる食べ物だと思います。一昨日は干し柿が食べたくなったんですよ。ボソッとつぶやいたら夫が昨日、私が卓球に行っている間に大好きなあんぽ柿を買ってきてくれました。それを食べたら一層元気になりましたよ。ありがとう!旦那様!

 アボカドも時々無性に食べたくなるものの一つです。アボカドは皮をむいて丸かじりします。ええ、もちろん種は出しますからご心配なきようにお願いします。

 

 普段は自分のために食べ物を買うことがほとんどないのです。まあ、その分夫が私の好きそうなものを買ってきてくれるからということもありますし、いただくことも多いからですが。そういえば、自分のために買うものにアイスがありますね。

 勉強を予定通り達成したら、自分へのご褒美の食べ物はなんにしようかな。鼻先にご褒美をぶら下げて励むことにしましょうか!