こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

コロナ時代を生きた私たち

 今日は暑い!夜になった今、ホットコーヒーを飲みながらパソコンに向かっていると、汗が額から頭から流れて首元を濡らします。日中、仕事帰りに寄ったお店では、アイスが2種類、冷凍庫にあるとわかっていたのですが、また違うアイスを買い求めてしまいました。マクドナルドのマックシェイクが、とても美味しく感じられた日です。まるで梅雨明けのような天候ですね。

 

 東京都ではコロナ感染者が、昨日47人、今日48人であったと発表されました。中国の北京では2カ月ぶりに発症者が出ており、再流行が懸念されると朝日新聞の今日の夕刊に載っていました。ウイズコロナといわれて「終息」は難しいとされるコロナです。

 こうしたニュースを聞いて、不安になった方から連絡を受けました。先の見えない状況は精神的に疲れたり、また服薬されたりしている人にとっては脅威以外の何ものでもないと思われます。

 

 早く「コロナ時代を生きた私たち」と笑って言えるようになるといいなと願うばかりです。